【婚活パーティー】1人参加しても大丈夫?1人で参加している人が多い婚活パーティーについて!

婚活パーティーには、半個室で1対1で落ち着いて話せるタイプのものがあります。
この個室型の婚活パーティーは、過半数の人は1人で参加していますよ!

 

1人参加のメリットについて詳しくまとめているので、参考にしてください!

\申し込みはこちら/

そもそも1人参加のほうが多い

そもそもの話にはなるのですが、個室型の婚活パーティーは男女ともに実は1人参加している人のほうが多いです。

 

実際に何回か参加した感想としては、10人いれば5~6人は1人で来ている人でした。
婚活パーティーでは、共通の話題として『今日は誰かと来たんですが?』という話がよく出ます。

 

お互い1人で来ていることが多いので『緊張しますよね~』など、そこから話が広がることもありました。

 

個室型の婚活パーティーでは全員1人で来ている人ばかりということもあるくらい、みなさんお1人で参加されています。

だれが1人で来ているかは分からない

ちなみに個室型の婚活パーティーでは受付が終わると、1人1人個室に案内されます。
そのため、誰が1人出来ているのかは、お互いの会話で話題にしない限りは分かりません。

 


『1人で来て、終わったらサクッと帰る』という人がとても多いという印象です。

 

なかには『男性は大部屋で集合する』とうシステムの婚活パーティーもありますが、
PARTY☆PARTYなら男女ともに受付後すぐに個室に案内してもらえるのでおすすめです!

 

公式サイト|PARTY☆PARTY

 

カップリング発表後に気まずくならない

1人参加の大きなメリットは、カップリング発表後に友達のことを気にしなくても良い点です。

 

友達と一緒に参加するとなんとなく心強いですが、実際にメリットがあるかと言われればそこまでないように思います。

 

友達だけカップリングしたら少し寂しいし、逆に自分だけがカップリングすれば少し気まずいです。

 

またカップリング後に軽くお茶に行ける状況にしておいたほうが、その後スムーズに進みますよ!

 

1人で参加するならPARTY☆PARTYがおすすめ

婚活パーティーにはじめて1人参加する方はPARTY☆PARTYの個室型がおすすめです!

おすすめする理由

① 1人で参加している人が多い
② 会場がとても綺麗
③ 受付後すぐに個室に案内してもらえる

PARTY☆PARTYでは、年代や趣味別にたくさんの婚活パーティーが実施されています!
特に年齢については年代別に細かく分かれているので、その分カップリング率も高いですよ!

 

1人参加している人も普通に多いので、ぜひ1度参加してみてください!

\申し込みはこちら/