【PARTY☆PARTY】婚活パーティーに参加してきた!パーティーパーティーの感想と当日の流れ

20代が多いと評判のPARTY☆PARTY
実際に参加してきたので、当日の流れと全体的な感想についてまとめました!

色々なテーマが設定されている

まずPARTY☆PARTYでは、開催されている婚活パーティーごとに色々なテーマが設定されています。

◆ 20代女性限定
◆ 保育士さん・看護師さん限定
◆ 優しい男性がタイプの女性限定

など、参加する前からどのような女性がくるか大体絞られているのが良いところです。
私が参加したのは『20代女性限定!iPadを使った婚活パーティー』というやつです。

開始5分前に到着した

『婚活パーティー開始の10分前には到着してください』と申し込みメールには書かれていたのですが、私は少し遅れてしまい5分前くらいに受付に到着しました。

 

すると、受付は男女数名が並んでいる状態でした。
パーティーパーティーは時間に余裕を持って来店すると、本当に誰にも合わずに個室まで案内してもらえます。

 

『婚活パーティーの前にあんまり人には会いたくない』という人は、指定された時間に行かれたほうがよろしいかと思います。

\申し込みはこちら/

完全に個室

PARTY☆PARTYでは、『半個室』での婚活パーティーになります。
私が参加した会場は、半個室といってもほぼ個室でした。

 

ドアなどはないけれど、自習室のような雰囲気で違う個室にいる人とかは全く見えないような状態でした。

 

タブレットでお相手の情報を見れる

iPadでの個室パーティーは、タブレットの簡単な初期設定を行うとお相手の情報が一覧表で表示されます。

表示される内容

◆ 相手の名字
◆ 年齢
◆ 職業
◆ 趣味
◆ 一言の自己紹介など

会う前に事前情報が分かるので、紙に記入するタイプの婚活パーティーより便利だと思います。

 

男性が部屋をまわる

婚活パーティーが始まると、まずは最初に同じ部屋同士の人と会話します。
会話時間は10分程度という印象。

 

時間が終わったら『男性が荷物を持って次の部屋に移る』という流れで、全員と会話する時間がつくられています。

 

公式サイト|PARTY☆PARTY

 

いいねタイム

全員と会話が終わったら、カップリング希望を送信する前に第3希望まで『いいね』を送るための時間が設けられていました。

 

気になる人が誰もいなかったら誰にもいいねしなくてもいいし、第3希望まで選んでもどっちでも大丈夫です。

 

いいねタイムが終わったら、自分にいいねをくれた人がどの人か分かるシステムになっています。
それを踏まえて、次のカップリング希望タイムにうつります。

 

カップリングタイム

カップリング希望も、第3希望まで送信できるようになっていました。
男女ともにですが『いいねをくれていた人』を、カップリング希望に入れる人がとても多いです。

 

パーティーは女性も有料の婚活パーティーです。
せっかく参加したので、気になる人がいなかったとしても『カップリング希望してみようかな』という人も結構多いです。

 

男女ともに10分お話しただけでは、その人の性格は分かりません。
後々同じ趣味であることが判明することも普通にあるので、少しでも印象が良かった人はいいね&カップリング希望しておくほうがお得だと思います。

 

カップリングしなかった人が男女別に退場

PARTY☆PARTYでは、女性側から退場になることが多いです。

 

私が参加したときは、カップリングしなかった女性⇒カップリングしなかった男性の順番で退場案内がありました。

 

最後にカップリングした男女のみが、会場に残る形になります。

 

カップリングした人と連絡先交換

カップリングした人同士で、半個室で再会して連絡先交換という流れが多かったです。
その後ご飯にでもいくか、連絡先だけ交換して解散になるかは、そこで自由に決めるという感じです。

 

公式サイト|PARTY☆PARTY

 

感想

PARTY☆PARTYの婚活パーティーに参加した感想としては、女性側に綺麗な人が多いな思いました。
何回か参加したけど、必ず1人は『なんでいるの?』というような綺麗な方がいました。

 

またそのほかの方もごく普通の方というか、普通に可愛らしい印象の人が多かったですね。
これは、女性側も有料だからだと思います。

 

女性が無料の婚活パーティーとかだと、毎週参加しているような謎の女性もいるみたいです。
パーティーパーティーは有料なので、参加する側もリアルでは普通に働いている女性が多いんだと思います。

 

実際にたまたまかもしれませんが、家事手伝いの人とかは本当に会わなかったし、服装が微妙な人もほぼいませんでした。

 

男性の方ではじめて婚活パーティーに参加する人は、PARTY☆PARTYの個室型が1番おすすめです。
ぜひ1度参加してみてください!

\申し込みはこちら/